記事一覧

アイス・パキスタン・グリーンティのすすめ

グリーンティ3

甘~いミルクティ(チャエ)が好んで飲まれるパキスタン。
でもパキスタン人のお宅に伺うと暑い日だと熱々の
グリーンティを出されることが多いです。

パキスタン産グリーンティ。
日本の緑茶と同じグリーン色。
でも違うのは、緑茶にハーブなどを混ぜた
ブレンドグリーンティという点。
そして大きな違いは・・・・パキスタン人はチャエと同じく、
このグリーンティにもたーっぷり砂糖を入れて飲むところ!

そんなパキスタングリーンティですが
砂糖を入れないと、日本人にとっても十分美味♪

グリーンティ1

パキスタン産グリーンティは4種類。
ミント入り、レモン入り、カルダモン入り、
そして沖縄のサンピン茶と同じジャスミン入り。
ティバッグは丁寧かつ清潔な個別包装で安心。

寒い冬、ホットのグリーンティは
体が温まってとても美味く感じますが
暑い夏、ハーブ入りグリーンティをアイスで飲むと
ホットよりもずっと美味しく感じます。

グリーンティ2

パキスタンの湿った暑~い夏
ちょっと外に出ただけで溶けてしまいそうになるのですが
帰宅後、このアイス・パキスタングリーンティを一口、
口にするだけでその香りと爽やかさで生き返ります。

この爽やかな飲み口は
日本の暑い夏にも必ず合うはず!
この夏休み、一時帰国される方
お土産リストに入れてみてくださいね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

ぴあら編集部

Author:ぴあら編集部
トキメキを求めてイスラマバードを彷徨う
編集部記者がパキスタンのくらしの基本&
カワイイ発見をレポートします。

記者&記事募集中!

ぴあら編集部ではパキスタン・イスラマバードに関する記者&記者を募集しています。 「こんな良い情報あるんだけど」「ぜひこの情報を皆さんと共有したい」という方、ぜひご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文: