記事一覧

バンコクで食料を購入するには その2

shops.jpg

バンコク伊勢丹に引き続き紹介するのは「UMF フジスーパー

こちらはバンコク在住の日本人ご用達。
野菜や調味料、お菓子、日用品に至るまでほとんどの
ものがMade in Japan。日本のスーパーと変わらないので
「ここは日本?」と錯覚するほどです。

2014-12-30-16_10_15-640x480.jpg 9f23f0989895aa381e3aaf697ce3c9c3.jpg

冷凍食品や加工肉類

2014-12-30-16_16_05-640x480.jpg 2014-12-30-16_15_42-640x480.jpg

レトルト食品にインスタント食品

ここに来たら財布の紐が緩むこと間違いなし。

最寄駅は「プロンポン」。駅周辺に数店舗あり、徒歩で行けるのは1号店。
品ぞろえ豊富で店ももっと大きな2号店は路地を少し歩きます。
2号店が入るビルにはパン屋さん、日本食レストラン、美容室なども入っています。

2号店に買い物に行くには

IMG_1344.jpg

「シーロー」を使うのが便利。
パキスタンの「スズキ」のような乗り合いタクシーです。

駅から少し歩き「ソイ」と呼ばれる路地に入ると止まっています。
行き先と料金を確認して乗るのがベスト。1回30~50バーツ程度です。
このシーロー、駅やホテルには入れないので
たくさん買い物をした帰りはタクシーを利用した方がいいですよ。

未確認ですが、1号店、2号店は前日までであれば海外向け梱包も
してくれる、という情報もあり。梱包を希望される方は確認してみてくださいね。

UMF FUJIスーパー
プロンポン駅周辺に数店舗あり
営業時間:8:00~22:00





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

ぴあら編集部

Author:ぴあら編集部
トキメキを求めてイスラマバードを彷徨う
編集部記者がパキスタンのくらしの基本&
カワイイ発見をレポートします。

記者&記事募集中!

ぴあら編集部ではパキスタン・イスラマバードに関する記者&記者を募集しています。 「こんな良い情報あるんだけど」「ぜひこの情報を皆さんと共有したい」という方、ぜひご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文: