記事一覧

もうすぐ春節!中華食材店が充実しています

e1ac74ac607b9bb0362141ac450c8deb.jpg
(イメージ)

中国ではもうすぐ春節を迎えるとあって
日本人マダム御用達の中華食材店 「Firstop」では
品ぞろえがいつも以上に充実しています!

IMG_20170125_123123.jpg

日本でもおなじみのレンコンやタケノコの水煮(こちらの水煮は
塩が入っていないので塩抜き不要!ただ、スライスされていない
パック入りレンコン塊は塩漬けされているので水抜きが必要です)。

これは、もしや・・・

IMG_20170125_122047.jpg

豚バラでは??

※ こちらは塩漬けされた豚なので要注意!それを知らず普通に料理に使ったら
食べてびっくり”激塩辛”豚でした。というわけで、長時間茹でるか水に浸けるか
塩気を十分抜いてからお使いください。豚バラが手に入りとっても
嬉しい反面、かなり手間のかかる豚バラです(^-^;(購入者談)

それから、寒いこの時期には

IMG_20170126_232045.jpg

小豆を炊いてお汁粉やぜんざいを食べるのもいいですね。
ちなみに、このこしあんパックは中国風黒糖味ではなく
日本の味なのも嬉しい!

また、食材だけでなく

IMG_20170125_122336.jpg IMG_20170125_122434.jpg

箸、割りばし、菜箸も各種勢ぞろい。ストックも十分あるようです。

品ぞろえ超充実のこの時期、中華食材店に
ぜひ行ってみてくださいね!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

ぴあら編集部

Author:ぴあら編集部
トキメキを求めてイスラマバードを彷徨う
編集部記者がパキスタンのくらしの基本&
カワイイ発見をレポートします。

記者&記事募集中!

ぴあら編集部ではパキスタン・イスラマバードに関する記者&記者を募集しています。 「こんな良い情報あるんだけど」「ぜひこの情報を皆さんと共有したい」という方、ぜひご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文: