記事一覧

額装屋さん FAWAD FRAMES

CIMG2646 (2)

日本の自宅よりも広いパキスタンの住宅。

嬉しい反面、戸惑ってしまうのが壁使い・・・。
「のっぺりした壁に何をどうやって飾れば様になるだろう」
誰もが悩んでしまうのではないでしょうか。

その解決策の1つは
日本からお気に入りのポスターや絵画を持ってきて
それらを壁に掛けること。

そんなときに便利なのが額装屋さん。

イスラマバードには、意外にも額装屋さんがあちこちにあるのですが
今日ご紹介するのは

CIMG2649.jpg

F-6セクター・スーパーマーケット地区にある額装屋さん「FAWAD FRAMES」

IMG_20170209_121318.jpg

以前ご紹介したワックスペインティングのファイヤーズさんがいる家具屋さんの近くにあります。

手持ちのポスターや絵画を持っていけば優しい店員さんが

CIMG2647.jpg

壁一面に飾ってあるフレームから
希望のフレームをいくつか取ってくれるので

CIMG2644.jpg

それらを手持ちのポスターと合わせて
ベストなフレームを探すことができます。

パキスタン製の手織りの布と合わせて額装してもらっても

IMG_20170210_151449.jpg

素敵です。

これ!というフレームが見つかったらあとは注文するだけ。
仕上がりは、枚数にもよりますが、数日~1週間。
ポスターサイズであれば、1枚1000ルピーくらいから。
手軽に素敵な額縁が出来上がりますよ。

FAWAD FRAMES
住所:F-6 Super Market(家具屋さんが並ぶ区画にあるビルの2階)
電話番号:(051)287-6204
営業時間:10:30-21:00 (日曜休業)




関連記事

コメント

No title

最後の写真は手織りの布じゃなくて刺繍ですよ。北部の。

Re: No title

kavitaさま

ご指摘ありがとうございました。
確かにこちらは北部の物です。
画像が手織りの布であるような表現で申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

ぴあら編集部

Author:ぴあら編集部
トキメキを求めてイスラマバードを彷徨う
編集部記者がパキスタンのくらしの基本&
カワイイ発見をレポートします。

記者&記事募集中!

ぴあら編集部ではパキスタン・イスラマバードに関する記者&記者を募集しています。 「こんな良い情報あるんだけど」「ぜひこの情報を皆さんと共有したい」という方、ぜひご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文: