記事一覧

琺瑯ポット パキスタン流の使い方

IMG_0754.jpg

前出記事でオシャレ雑貨として紹介したパキスタン製琺瑯ポット。

インテリアとして飾っても、ポットとしても使っても
飽きがこない可愛さのあるポットなのですが
これを実際に使っているチャイ屋さんを見つけました。

なるほど

IMG_0752.jpg

茶葉の入ったポットにタンクから水を入れ

IMG_0753.jpg

炭の上でじっくり紅茶を煮たてるんですね!

「いちばん小さいポットは1人用、その次に大きいのは2人用。
何人用注文するの?」

とチャイ屋のおじいちゃん。

出来立て紅茶をぜひ味わってみたかったのですが
40度近くの暑さ。しかも、チャイ屋周辺は炭火が発する
熱風が漂っていて・・・

とても熱々のチャイを飲む気にならず
今回は見送り。

寒くなったら温かいチャイを飲ませてくださいね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

ぴあら編集部

Author:ぴあら編集部
トキメキを求めてイスラマバードを彷徨う
編集部記者がパキスタンのくらしの基本&
カワイイ発見をレポートします。

記者&記事募集中!

ぴあら編集部ではパキスタン・イスラマバードに関する記者&記者を募集しています。 「こんな良い情報あるんだけど」「ぜひこの情報を皆さんと共有したい」という方、ぜひご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文: